お仕事等でなかなか窓口に来られない人は、ぜひ、火曜延長窓口サービスをご利用ください。
本庁総合窓口では、毎週火曜日に火曜延長窓口サービスを行なっています。
(祝日及び12月29日から1月3日までの火曜日は除きます。)
受付時間
毎週火曜日 17時から19時まで
場所
佐賀市役所本庁1階29番窓口から40番窓口まで
取り扱う業務
・17時以降は限られた人員でおこなっております。
・住所変更に伴う国民健康保険、国民年金、児童手当関係、保育園関係の受け付けも行います。
(そのほかの関係機関などへの確認が必要な場合、手続きが完了しない場合があります)
※詳しくはお問合わせください。
・本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカード等)や印鑑が必要となる場合が多いです。
前もってご確認ください。
届出
・引越しによる住所変更の手続き
(転入・転出・転居)
・印鑑登録
※届出の内容によっては、届出日にすべての手続きが完了しない場合があります。
※出生、婚姻、死亡などの戸籍届出は、8時30分から17時までは総合窓口にて受け付けを行い、
これ以外は時間外受付として守衛室にて受け付けます。
※住民基本台帳カードやマイナンバーカードを使った転入手続きについても、転出届出日に
よっては手続きできない場合があります。事前に転出元の市区町村役場にご確認ください。
証明
・住民票の写し
・ 印鑑登録証明書
・戸籍謄抄本・除籍謄抄本
・ 所得課税証明書
・ 固定資産評価証明書
・納税証明書(軽自動車納税証明書〈車検用〉は交付できません)
・住民票記載事項証明書
・戸籍の附票の写し
・ 身分(身元)証明書
※広域交付(住民票および戸籍等)は、火曜延長窓口では交付できません。
※各種証明書を請求する時に、本人確認の書類が必要です。
関連リンク
このページに関するお問い合わせ
市長事務部局 市民生活部 市民生活課〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7081 ファックス:0952-28-9188
