佐賀市ふるさと納税協賛事業者募集

更新:2018年07月12日

返礼品協賛事業者を募集します

ふるさと納税制度により佐賀市に寄附いただいた方には、感謝の気持ちを伝えるため、佐賀市の特産品等を返礼品として贈呈しております。

このたび、佐賀市の魅力をさらにPRするため、平成30年10月から新たに追加する返礼品の提案を募集いたします。

詳しくは、下記募集要領をご覧ください。また、募集にあたって下記のとおり説明会を開催いたします。

 

協賛事業者説明会

日時 7月4日(水)15時~

場所 エスプラッツ3階ホール

説明会へ参加、佐賀市観光協会(下記問い合わせ先)にご連絡ください。

※説明会に参加できない場合で、資料をご希望の場合もご連絡ください。

 

協賛事業者の応募要件

  1. 各種法令を遵守し、事業を行っていること。
  2. 市内に本店を有する法人、団体、個人事業主であること。ただし、特に佐賀市の産業振興や魅力発信、地場産品等のPRにつながると判断されるような場合、この限りではない。
  3. 市税(佐賀市税条例(平成17年条例第57号)第3条)の滞納がないこと。
  4. 電子メールでの受注が可能であること。
  5. 個人情報の取扱いを厳重に行うことができること。
  6. PL保険(生産物賠償責任保険をいう。)又はそれに準ずる保険に加入していること。
  7. 本要領の趣旨に賛同し、責任を持った対応ができること。
  8. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)に規定する暴力団、暴力団員又は当該暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者ではないこと。

 

返礼品の応募要件

  1. 佐賀市の魅力を発信し、地域産業の振興につながる要素を持つものであること。
  2. 原則、市内で生産、製造、加工又は販売がなされている商品であること。ただし、販売のみの商品は主原料に市内の原材料を使用していること。
  3. サービスの提供等の場合は、佐賀市内で提供されるものに限る。また、利用にあたっての申請方法等が確立し、寄附者との調整が十分行うことができる体制が整っていること。
  4. 品質及び数量において、常に安定供給が可能で品質管理体制が整っていること。ただし、期間限定、季節限定又は数量限定の商品も可とする。その場合、提供可能期間及び提供可能数量について、密に連絡調整が行うことができること。
  5. 食品の場合、発送手段を考慮の上、一定の賞味期限(概ね発送日から7日以上)があること。ただし、生鮮食料品等、高い鮮度が要求されるものについてはこの限りではないが、商品が適切に届くように配慮すること。
  6. 平成29年4月1日付け総務大臣通知及び平成30年4月1日付け総務大臣通知「ふるさと納税に係る返礼品の送付等について」にある「ふるさと納税の趣旨に反するような返礼品」に該当しないものであること。ただし、佐賀県指定伝統的地場産品はこの限りではない。

 

返礼品価格

募集要領をご確認ください。

 

募集要領

佐賀市ふるさと納税協賛事業者募集要領【 PDFファイル:277.9 KB 】

 

応募方法

(1)提出書類

  1. 佐賀市ふるさと納税返礼品登録申請書(別紙1) 【Word】※原本を郵送又は持参での提出
  2. ふるさと納税返礼品提案商品リスト(別紙2) 【Excel】※電子メールでの提出
  3. 返礼品の写真 ※データを電子メールで提出
    (参考)推奨画像サイズについて返礼品写真のサイズ等【 PDFファイル:268.3 KB 】
  4. PL保険又はそれに準ずる保険の契約書のコピー ※別紙1に添付し提出
    ・加工食品だけではなく生鮮品についても加入をお願いいたします。
    ・PL保険に準ずる保険についての詳細は、佐賀市観光協会(0952-20-2200)にお問い合わせください。

(2)原本の郵送先(別紙1及び保険契約書のコピー)

一般社団法人佐賀市観光協会

〒840-0826 佐賀市白山二丁目7番1号エスプラッツ2階

TEL:0952-20-2200 FAX:0952-28-5656

(3)電子データ提出先(別紙2及び写真)

一般社団法人佐賀市観光協会

E-mail:  info@sagabai.com

※件名を「ふるさと納税返礼品提案(事業者名)」としてください

(4)その他

インターネット環境のご確認をお願いします。
返礼品配送の際は、「伝票発行システム」を利用していただくため、インターネットに接続可能なパソコンと送り状印刷用のプリンタが必要となります。

<確認事項>
・WindowsOS(7/8/10)搭載のパソコン
・プリンター(レーザー/インクジェット)
・ブラウザについてはInternet Explorer9.0~11.0を推奨

申込期限

平成30年7月27日(金)17時必着

 

決定時期

平成30年8月上旬(予定)

 

提出先・問い合わせ

〒840-0826 佐賀市白山二丁目7番1号エスプラッツ2階

一般社団法人佐賀市観光協会

TEL 20・2200 FAX 28-5656

このページに関するお問い合わせ

企画調整部 企画政策課 企画係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁2階
電話:0952-40-7025 ファックス:0952-40-7381
メールアイコン このページの担当にメールを送る

PDFのダウンロードについて

Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード申請書、届出書などをダウンロードして印刷するためには、Adobe Reader(アドビリーダー)が必要です。
お持ちでない方は Adobe 社から無償で配布されていますので、下記のサイトからダウンロード後、インストールしてください。
Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード