平成29年度 佐賀市学校版環境ISO活動 優秀校の表彰

更新:2018年03月 5日

すべての佐賀市立小中学校(53校)が取り組んでいる佐賀市学校版環境ISO活動。その中でも、1年間を通して、特に積極的に活動をされていた3校が表彰されました。

受賞された学校は活動がとても充実していて、意欲や熱意が感じられました。

子どもたちは環境のことを考えて、自分たちにできることから積極的に取り組んでいます。

先生方は子どもたちのアイデアを形にするだけでなく、自身も熱心に取り組んでくださいました。

そして、学校だけでなく保護者や地域のみなさんのご理解とご協力があってこその受賞です。

本当におめでとうございます。そして、ありがとうございました。

表彰式の様子

最優秀賞

久保泉小学校

H29 ISO表彰/久保泉小01

学校版環境ISOの目標の一つに、「学校で取り組んでいる環境にやさしい行動を家庭や地域にも広げる」があります。

久保泉小学校はエヒメアヤメを中心に地域と学校が繋がっています。

H29 ISO表彰/久保泉小02

子どもたちからお礼の言葉をいただきました。

はっきりとした大きな声で、堂々とした姿に感動しました。

H29 ISO表彰/久保泉小03

えひめあやめの歌を全員で歌ってくれました。

情緒的なメロディーで、ふるさとを愛する気持ちが伝わってきました。

優秀賞

金立小学校

H29 ISO表彰/金立小01

東島教育長から表彰状とトロフィーが授与されました。

学校版環境ISO活動はPDCAサイクルが基本です。

金立小学校はこれがうまく機能していたところなどが評価されました。

H29 ISO表彰/金立小02

児童代表からお礼の挨拶をいただきました。

これからもがんばって取り組んでください!

城北中学校

H29 ISO表彰/城北中03

写真では分りませんが、雪が舞う寒い日でした。

インフルエンザも流行っているので、校長室で表彰式。

校内放送で式の様子を中継しました。

H29 ISO表彰/城北中01

1年間、環境委員会の委員長と副委員長がリーダーシップを発揮してくれました。

そのがんばりが今回の表彰に繋がりました。

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課 自然環境係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7202 ファックス:0952-26-5901
メールアイコン このページの担当にメールを送る