さがうまかもん・地産地消推進店募集について

更新:2019年05月27日

あなたのお店も、さがうまかもん・地産地消推進店に登録しませんか?

佐賀市では、地産地消を推進する「ファームマイレージ運動」を平成21年9月から実施しています。

そして、平成25年度末からはこの取り組みの一環として、市産農産物を積極的に活用している市内の飲食店等を「さがうまかもん・地産地消推進店」として登録を行っています。

佐賀市産の農産物を提供されているお店を広く情報発信することにより、農産物のPRおよび消費拡大を図ります。

対象となるお店

佐賀市内で営業をしている飲食店、ホテル、旅館等

登録基準

市産農産物を積極的に使用し、地産地消の推進に取り組まれている。

市産農産物を使用していることを、メニュー、店内、店頭、またはホームページ等で明示されている。

推進店登録後も、市産農産物を積極的に使用する意欲がある。

推進店について、ホームページや広報等により紹介することを承諾されるお店。

登録されたお店には

推進店登録証を交付し、市のホームページ等で紹介します。

また、推進店は、メニュー、店内、店頭、ホームページ、広告等において、うまさがマークの使用および推進店であることの表示ができるものとします。

登録の有効期間

登録の有効期間は1年間ですが、登録期間満了1か月前までに辞退の申し出がない場合は、自動更新します。

募集期間

登録申請は、随時受け付けます。

※推進店として認定されたお店の詳細情報については下記リンク先をご覧ください

関連ファイル

申請書(ワード:47.0KB)

要領(ワード:38.0KB)

案内チラシ(PDF:143.0KB)

地産地消推進店一覧(H31.3.29現在)【 PDFファイル:79.7 KB 】

関連リンク

【外部リンク】うまさが王国ホームページ

連絡先

佐賀市特産物振興協議会

事務局:佐賀市役所農業振興課地産地消推進係

電話番号0952-40-7116

 

このページに関するお問い合わせ

農林水産部 農業振興課 地産地消推進係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁4階
電話:0952-40-7116 ファックス:0952-40-7391
メールアイコン このページの担当にメールを送る

PDFのダウンロードについて

Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード申請書、届出書などをダウンロードして印刷するためには、Adobe Reader(アドビリーダー)が必要です。
お持ちでない方は Adobe 社から無償で配布されていますので、下記のサイトからダウンロード後、インストールしてください。
Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード