Language

文字の大きさ

背景色

佐賀市文化・芸術人材バンク制度をはじめました

更新:2017年06月13日

かち丸5かち丸6かち丸7

目的

佐賀市在住または佐賀市にゆかりのある文化芸術活動を行う人材(以下、アーティスト)の情報を収集し、市民が文化芸術に親しめる環境づくりを進めるとともに、文化芸術活動を行う人材の発表および活動の場を拡充することを目的とした制度です。

利用・登録の窓口

公益財団法人 佐賀市文化振興財団

人材バンクの利用

・地域や学校等の催しで、文化芸術に触れる機会を提供します。

・開催場所は市内とし、出演者への謝礼、その他の経費が伴います。

利用の手順

(1)お問い合わせ

・佐賀市文化振興財団にお問い合わせください。

・当該制度についてご説明いたします。

(2)コーディネート

・ご依頼内容に合う登録したアーティストを紹介します

・候補が決まれば、佐賀市文化振興財団からアーティストに依頼内容を伝えます。

(3)相談

・依頼者とアーティストの双方で、内容・スケジュール・謝礼などについて相談します。

(4)実施

・素敵なアートシーンの実現を図りましょう。

(5)報告

・実績の詳細やご利用になった感想などを佐賀市文化振興財団にご報告ください。

人材バンクへの登録

登録の要件

人材バンクに登録できるのは、次の(1)~(5)の全て事項に該当する方(個人・団体)です。

(1) 主に芸術文化の活動をする個人・団体であること(所属事務所などの登録はできません。)

(2) 市内在住または市にゆかりのある個人・団体で、公演・講座等の開催を行っていること

(3) 出演料等については、依頼者の条件に応じて協議ができること

(4) 活動の目的が政治活動及び宗教活動でないこと

(5)活動の内容が公序良俗に反しないこと

登録すると

・佐賀市文化振興財団のホームページに記載します。

・ホームページをご覧になった方からのお問い合わせは佐賀市文化振興財団で対応します。(登録期間は5年間とします。)

関係書類

佐賀市文化・芸術人材バンク 取扱要綱

・利用に関する書類

佐賀市文化・芸術人材バンク 利用申込票

佐賀市文化・芸術人材バンク 利用報告書

・登録に関する書類

佐賀市文化・芸術人材バンク 登録票

佐賀市文化・芸術人材バンク 登録変更票

問い合わせ

公益財団法人 佐賀市文化振興財団

〒849-0923

佐賀市日の出一丁目21-10(佐賀市文化会館内)

TEL:32-3000

FAX:32-3736

E-mail:magpie@mte.biglobe.ne.jp

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

教育部 文化振興課 文化振興係
〒840-0811 佐賀市大財3丁目11番21号 大財別館2階
電話:0952-40-7369 ファックス:0952-26-7378
メールアイコン このページの担当にメールを送る