こんにちは赤ちゃん訪問

更新:2017年04月 3日

子育て支援の訪問スタッフがお伺いします

佐賀市ではお子さんのすこやかな成長を応援するために、こんにちは赤ちゃん訪問(乳児家庭全戸訪問)を実施しています。
母子保健事業のご案内や子育てに関するパンフレットをお持ちし、あなたの育児をサポートします。訪問の際は気軽にご相談ください。

◆対象
概ね生後2か月から4か月の乳児がいるすべての家庭

◆場所
ご自宅にお伺いします

◆日程
訪問スタッフがお電話でご都合をお尋ねします

 

ご出産おめでとうございます

ご出産おめでとうございます 「こんにちは赤ちゃん」「ようこそ」といううれしい気持ち。戸惑い。さまざまな思いを胸に、これから経験する育児。頭で考えるとおり、本で読んだとおりにはいかないことがあります。心穏やかな日々の中、時にはそわそわと、あるいは急に不安が押し寄せることがあるかもしれません。

こんにちは赤ちゃん訪問

訪問スタッフは証明書を持参しております。 こんな時どうすればいいのかな、ママ友達を作るにはどこに行けばいいのかな、など、色々な疑問がわいてくる生後2か月から4か月頃に、子育て情報をお持ちし、訪問スタッフがすべての家庭を訪問します。訪問スタッフは、主にあなたの地区の子育て応援隊(母子保健推進員)や、助産師、保健師、民生委員等です。
早めの訪問や、助産師、保健師による訪問を希望される場合は、健康づくり課母子保健係にご相談ください。
訪問時は、必ず身分証明書を持参しますのでご確認ください。
 

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 健康づくり課 母子保健係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号
電話:0952-40-7282 ファックス:0952-40-7380
メールアイコン このページの担当にメールを送る