Language

文字の大きさ

背景色

中央児童センターウォッチング

更新:2020年03月 5日

中央児童センターの各部屋をしょうかいします。

◆各部屋の紹介

中央児童センターは「自然の森」をイメージして「カブト虫」をモデルに設計されています。館内での年間スポーツ教室には「びーとるサッカー教室」、毎週行う乳幼児対象の活動には「びーとるキッズ」の名称でみなさんに親しんでいただいています。また、館内に入ると一部を除きオープンスペースが広がり、子どもたちが快適に過ごすことができるようになっています。

中央児童センター平面図【 PDFファイル:204.3 KB 】

ホール(1階)

ホール 立体ブロック、お店屋さんごっこ、電車コーナー、シルバニアファミリー人形ごっこなどいろんなコーナーを用意しています。また、受付でいろんなおもちゃを借りて、ホールで遊べます。

ぼうけんの森(1階)

ぼうけんの森 雨でも遊べる楽しいアスレチックがあります。

ほんの森(1階)

図書コーナー 絵本、図鑑、保護者向け雑誌など自由に読むことができます。

あそびの広場(1階)

遊びの広場

常時、マット、平均台、的当てを楽しむことができます。15時までは幼児さん用に乗用玩具などを置いています。(土日祝日、小中学校の長期休業中はありません。)

平日の15時以降と土日祝日、長期休業中は卓球で遊べます(小学生以上)。

その他、貸し出しのおもちゃを使って遊ぶことができます。

乳幼児室(1階)

乳幼児室 3歳までの幼児さんが遊ぶことができるお部屋です。他のお部屋のおもちゃの持ち込みはできません。

授乳室(1階)

授乳室  授乳とおむつ換えができます。おむつごみはお持ち帰りください。

きこりの部屋(1階)

集会室 工作、折り紙、ボードゲーム、読書、勉強、パズル、絵てがみ教室のお部屋として使用します。

つどいの空(2階)

中央2階 漫画の本のコーナー、ビリヤード(中学生以上)、キッカーボード(小学生以上)などがあります。小学生以上が楽しめるお部屋です。

連絡先

中央児童センター
佐賀市兵庫北3丁目7番7号
TEL(0952)33-5453
FAX(0952)31-9552


  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

子育て支援部 子育て総務課 児童育成係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7285
メールアイコン このページの担当にメールを送る