「佐賀弁ラジオ体操第一」を公開しました。

更新:2017年10月31日

平成29年3月15日(水)、佐賀市は「佐賀弁ラジオ体操第一」を制作・公開しました。

近年全国各地で制作されブームとなっている「ご当地ラジオ体操」の佐賀弁バージョンで、佐賀県内では初の取り組みとなります。

「佐賀弁ラジオ体操第一」とは?

佐賀市固有の文化である「佐賀弁」と、老若男女を問わずどなたでも取り組むことが出来る「ラジオ体操」に興味を持っていただくことを目的としています。佐賀弁の独特の響きが、佐賀弁を聞いたことがない人にとってはとてもユニークに、知っている人にとっては懐かしく聞こえるかも知れません。佐賀市内外を問わず、多くの皆様に楽しんで頂きたいと考えております。

「佐賀弁ラジオ体操第一」を観る

「佐賀弁ラジオ体操第一」は、Youtubeで映像をご覧頂けます。

「佐賀弁ラジオ体操第一」(音声・映像データ)をダウンロードする

 「佐賀弁ラジオ体操第一」の音声データ・映像データをダウンロードすることが出来ます。

 それぞれ下記のボタンからダウンロードしてください。

 ボタン ボタン - コピー

歌詞カード

画像をクリックしてください。pdfデータが開きます。

佐賀弁ラジオ体操第一 歌詞カード

↑画像をクリックしてください。

出演者等

 ナレーター:宇都宮直高さん

 体操:佐賀女子高校新体操部の皆さま

 監修:石崎康隆さん(佐賀県体操協会副会長)

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課 シティプロモーション室
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁2階
電話:0952-40-7037 ファックス:0952-24-3463
メールアイコン このページの担当にメールを送る

PDFのダウンロードについて

Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード申請書、届出書などをダウンロードして印刷するためには、Adobe Reader(アドビリーダー)が必要です。
お持ちでない方は Adobe 社から無償で配布されていますので、下記のサイトからダウンロード後、インストールしてください。
Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード