パブリックコメント

更新:2017年07月13日

市民の皆さんのご意見をお寄せください

パブリックコメント制度(市民意見聴取制度)は、市の政策等を策定する際に、事前にその案を公表し、市民の皆さんからご意見を求め、寄せられた意見を参考に政策等を決定するとともに、皆さんから寄せられたご意見の概要と市の考え方を公表する制度です。

パブリックコメント手続きとは

佐賀市パブリックコメント手続実施要綱
 

現在の実施状況をお知らせします

意見募集を予定しているもの

実施が確定しているものではなく、内容が変更され、実施されないこともあります。
 

現在該当するものはありません。

 

現在意見募集中のもの

募集中の案件に関する案及び資料については、このホームページ(下記一覧表の案件名をクリックしてください。)のほか、所管課(一覧表の問い合わせ先)、各支所の関係課、情報公開コーナー(本庁1階)及び各市立公民館等でご覧いただけます。 
 

現在該当するものはありません。

 

意見募集を終了し、今後ご意見の概要と市の考え方を公表するもの

皆さんからお寄せいただきましたご意見を整理し、市の考え方をとりまとめている段階です。 

 

意見募集を終了し、ご意見の概要と市の考え方を公表しているもの

皆さんからいただいたご意見の概要と市の考え方を公表しています。その内容については、このホームページ(下記の案件名をクリックしてください。)のほか、所管課(一覧表の問い合わせ先)、各支所の関係課、情報公開コーナー(本庁1階)及び各市立公民館等でご覧いただけます。

 

パブリックコメント制度を実施しなかったもの

 下記の案件については、パブリックコメント手続実施要綱第9条の規定により手続きを実施していません。この理由については、このホームページ(下記の案件名をクリックしてください。)のほか、所管課(一覧表の問い合わせ先)、各支所の関係課、情報公開コーナー(本庁1階)及び各市立公民館等でご覧いただけます。 

現在該当するものはありません。

 

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課 広聴係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁2階
電話:0952-40-7024 ファックス:0952-24-3463
メールアイコン このページの担当にメールを送る

PDFのダウンロードについて

Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード申請書、届出書などをダウンロードして印刷するためには、Adobe Reader(アドビリーダー)が必要です。
お持ちでない方は Adobe 社から無償で配布されていますので、下記のサイトからダウンロード後、インストールしてください。
Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード