平成28年度 佐賀市学校版環境ISO活動 優秀校の表彰

更新:2017年03月 6日

すべての佐賀市立小中学校(53校)が取り組んでいる佐賀市学校版環境ISO活動。

その中でも、1年間を通して、特に積極的に活動をされていた3校が表彰されました。

これからも児童生徒と教職員が一丸となって、環境保全活動や環境教育に取り組んでください!

 

みなさんも地域やご家庭で、子どもたちと一緒に環境にやさしい取り組みをお願いします。

表彰校

最優秀校

開成小学校

H28 ISO表彰/開成小学校

表彰状と記念品の楯が授与されました。

日々の積み重ねが今回の受賞に結びつきました。

また、運動会でごみ分別の競技を取り入れているところも評価されました。

H28 ISO表彰/開成小学校2

環境委員会のみなさんが、1年間の活動を発表してくれました。

これからも積極的な活動をお願いします。

優秀校

諸富北小学校

H28 ISO表彰/諸富北小学校

アンケートをもとに活動の見直しをするなど、いろんな活動に積極的に取り組まれています。

特に、地域を巻き込んだリサイクル活動が評価されました。

西川副小学校

H28 ISO表彰/西川副小学校

教育長からの表彰です。

キックオフ宣言集会ではエコレンジャーの登場や環境クイズ、アンケート結果の紹介など、1年生から6年生までみんなにわかりやすいように工夫を凝らされていたことが評価されました。

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課 自然環境係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7202 ファックス:0952-26-5901
メールアイコン このページの担当にメールを送る