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郵送による固定資産税課税台帳閲覧・図面交付申請

更新:2024年04月12日

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固定資産課税台帳閲覧・図面交付申請書(郵送請求用【 PDFファイル:92 KB 】

※評価証明、公課証明、名寄帳(証明付き)をご希望の方は、税に関する証明書をご利用ください。

郵送請求

納税義務者の所在地が佐賀市外にあり資産税課窓口での直接手続きが困難な場合などで、資産確認等のため郵送での交付申請を希望される場合にご利用ください。

『必要なもの』

  1. 固定資産税課税台帳閲覧・図面交付申請書(郵送請求用)※証明能力はなく、資産確認用の名寄帳です。
  2. 閲覧交付手数料 1通あたり300円
  3. 図面交付手数料 1枚あたり300円
  4. 請求者の本人確認書類の写し(運転免許証・健康保険証など)
  5. 委任状(請求者が、本人または同居の親族以外の場合は、委任状が必要です。)
  6. 宛先を記入し切手を貼った返信用封筒

・納税義務者が死亡されている場合は、戸籍(除籍・改正原)謄本(コピー可)など、納税義務者の死亡が分かるもの・請求者が相続人と分かるものが必要です。

【縦覧期間】

毎年度4月1日~5月31日(土日の場合は翌開庁日)は縦覧期間のため、当該年度の名寄帳は無料です。

※過年度分の名寄帳は1通300円です。

図面交付手数料は上記にかかわらず1枚300円です。

交付手数料は

郵便小為替でお送りください。

※切手では受付できません。

あて先

840-8501

佐賀県佐賀市栄町1番1号

佐賀市役所資産税課 郵送申請担当

 

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このページに関するお問い合わせ

市民生活部 資産税課 管理・償却資産係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁3階
電話:0952-40-7072 0952-40-7073 ファックス:0952-25-5408
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