戸籍届出の受理証明

更新:2017年10月17日

戸籍に関する届けが受理されたという証明

記載事項ならびに注意点

請求できる方

  • 佐賀市に戸籍の届け出をした方本人のみ

注意

  • 請求書に、本籍地(地番まで)と筆頭者の氏名を記入して請求してください。
  • 請求できる方以外の方が代理で窓口に来られる場合には、請求者本人が記入し、署名押印した委任状が必要ですので、こちらをご覧ください。

必要なものや添付書類など

  1. 印鑑
  2. 本人確認書類
    詳しくはこちらをご覧ください。
  3. 委任状(代理人が窓口に来られる場合のみ)

ご利用料金

1通:350円
(上質受理証明は、1通:1.400円)

提出先窓口

本庁総合窓口証明コーナー・各支所市民サービスグループ

関連ページ

総合窓口申請書等のご案内

郵送による証明書請求(戸籍謄抄本・住民票など)

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民生活課 窓口四係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7099 ファックス:0952-28-9188
メールアイコン このページの担当にメールを送る