Language

文字の大きさ

背景色

令和3年度佐賀市教育委員会評価の実施について(令和2年度事業)

更新:2022年12月 1日

教育委員会の事務及び事業について第三者評価を実施しました。

地方教育行政の組織及び運営に関する法律の改正により、平成20年4月から、全ての教育委員会は、毎年、その権限に属する事務の管理及び執行の状況について、外部の学識経験者の知見を活用して点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、議会へ提出するとともに、公表することとされています。

佐賀市教育委員会では、令和2年度の教育委員会の活動状況及び施策毎の事務事業について、教育委員、事務局職員による自己評価を行いました。

その結果を基に、令和3年7月に外部の学識経験者等6名からなる「佐賀市教育委員会評価委員会」を2回開催し、自己評価に対する第三者評価を行っていただきました。評価委員会では、教育委員会の望ましいあり方や各施策の更なる充実という点で、さまざまなご指摘やご意見をいただきました。

今回、その評価結果と指摘事項に対する改善策を報告書としてまとめましたので、お知らせします。下記の添付ファイル「佐賀市教育委員会評価結果報告書〔令和2年度事業〕」をご覧ください。

なお、この報告書については、令和3年8月市議会定例会へ提出しています。

今後は、この評価結果をもとに事業の継続的な改善を図ることで、信頼ある教育行政を目指します。

関連ファイル

佐賀市教育委員会評価結果報告書〔令和2年度事業〕【PDFファイル:1.41MB】

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

教育部 教育総務課 教育政策係
〒840-0811 佐賀市大財3丁目11番21号 大財別館3階
電話:0952-40-7352 ファックス:0952-40-7394
メールアイコン このページの担当にメールを送る