佐賀市行政経営推進プラン(平成28年度~)を策定しました。

更新:2018年07月 5日

佐賀市の行政経営の取組

佐賀市では、平成19年3月、平成24年3月に、それぞれ第1次、第2次となる「佐賀市行政改革大綱」を策定し、その大綱に基づく個別の実施計画である改革プランにより、行政改革の取り組みを進めてきました。

地方分権改革により地域の自主性、自立性を高めた行政運営を行うことが求められる時代において、市民の満足度を向上させ、さらに市の魅力を高め発展させていくためには、行政経営の理念を全職員が共有し、常に市民の視点に立った行政経営を進めることが重要です。そこで、これまでの佐賀市の行政改革の方針を継承しつつ、新たな取組の指針となる「佐賀市行政経営推進プラン」を策定し、具体的な取り組みとして28項目の実施計画を定めました。

今後、この「佐賀市行政経営推進プラン」を佐賀市がめざす行政改革の指針として、市民の皆様のご理解とご協力を得ながら、全職員が一丸となって取り組み、更なる市民満足度の向上をめざしてまいります。

佐賀市行政経営推進プラン及び実施計画

平成28年度からの佐賀市における行政改革の指針となるものです。

佐賀市行政経営推進プラン及び実施計画(PDF:350.0KB)

進捗状況

年度ごとの実施計画の進捗状況を掲載します。

平成28年度

平成29年度

このページに関するお問い合わせ

企画調整部 企画政策課 行政マネジメント係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 中棟2階
電話:0952-40-7029 ファックス:0952-40-7381
メールアイコン このページの担当にメールを送る

PDFのダウンロードについて

Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード申請書、届出書などをダウンロードして印刷するためには、Adobe Reader(アドビリーダー)が必要です。
お持ちでない方は Adobe 社から無償で配布されていますので、下記のサイトからダウンロード後、インストールしてください。
Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード