「世界エイズデー」ポスターコンクールについて

更新:2019年05月16日

redribbon1-1

公益財団法人エイズ予防財団で青少年へのエイズに関する知識の普及啓発のため、「世界エイズデー」ポスターコンクールが実施されます。(厚生労働省委託事業)

平成31年度の「世界エイズデー」のポスターデザインを、全国の小学校、中学校、高等学校に在学する児童・生徒および一般の方を対象に募集されています。

ぜひ、ご応募ください。

※「世界エイズデー」

世界的レベルでのエイズまん延防止と患者・感染者に対する差別・偏見の解消を図ることを目的として、12月1日が“World ADIS Day”(世界エイズデー)と定められました。この日を中心に世界各地でエイズ予防・支援のためのイベントなどが行われています。

※「レッドリボン」

“レッドリボン(赤いリボン)”は、エイズに関する理解と支援のシンボルマークです。レッドリボンは、あなたがエイズに関して偏見をもっていない、エイズと共に生きる人々を差別しないというメッセージです。

このレッドリボンの意味を知り、レッドリボンを身につけることによって、エイズをみんなで考えることが大切です。

 

詳しくは、下記関連リンク「エイズ予防情報ネット」の平成31年度の募集要項や参考資料、過去の受賞作品等をご覧ください。

関連リンク

エイズ予防情報ネット(外部サイト)

「世界エイズデー」ポスターコンクールに関するお問い合わせ

エイズ予防財団事務局

電話:(03)5259-1811

 

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 健康づくり課 健康推進係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号
電話:0952-40-7283 ファックス:0952-40-7380
メールアイコン このページの担当にメールを送る