Language

文字の大きさ

背景色

苗木希望団体募集中~あなたの地域をみどりでいっぱいに~

更新:2024年02月13日

本庄高柳自治会(R4) 認定こども園さくら(R5) 上小副川花を育てる会(R4)

地域に樹木を植えませんか?

佐賀市緑の募金推進協議会では、公共的な場所に樹木を植える活動に対して支援を行っています。

1.対象団体

植栽後の維持管理ができる、自治会・子ども会などの団体(5人以上の団体)。
個人での要望は認められません。
※公共性の高い施設等への植栽を対象とします。
※道路敷・河川敷などに植栽される場合は、事前に管理者に相談してください。

2.支援内容

苗木(高さ2.5m以下)、支柱、肥料等の資材を配布します。
※1団体あたり、年間の配布上限額75,000円まで。

3.申込期限

令和6年 3月29日(金)

4.申込方法

緑化資材配布申込書をご提出ください。

【申込書】

令和6年度緑化資材配布申込書【 WORD文書:35.3 KB B 】

【提出方法】

持参又は、郵送

【提出先】

〒840-8501 佐賀市栄町1番1号

佐賀市緑の募金推進協議会(佐賀市役所緑化推進課内)

 

【記入にあたって】

・資材配布希望日や活動日について、まだ決まっていない場合はご相談ください。

・植栽活動は令和7年2月末までに終えるように計画してください。

5.配布決定

配布内容が決まりましたら、申込者へ連絡いたします。

配布決定通知書を送付します。(令和6年夏頃の予定)

※希望された苗木等に関し、配布上限額(75,000円)を超えた場合、事前に連絡をし、内容を調整させていただきます。

 

6.植栽活動について

・希望日に希望場所へ配達します。(配達は原則として令和6年の以降です。)

・植栽された場所には、植栽されていることを明示する標示板を設置してください。表示板は、苗木等と一緒に配達します。

・植栽後は、報告書を提出してください。

・植栽後の維持管理については申請者で責任を持って行ってください。

7.報告書の提出

・令和7年2月末までに報告書を提出してください。

令和6年度活動報告書【 WORD文書:19 KB B 】

また、植栽前、植栽をしている様子、植栽後の写真を提出していただきます。

なるべく写真はデータで提出してください。

みどりへの取り組み

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

都市戦略部 緑化推進課 緑化推進係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁6階
電話:0952-40-7164 ファックス:0952-26-7376
メールアイコン このページの担当にメールを送る