Language

文字の大きさ

背景色

ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)

更新:2024年03月 5日

市HPふるさと納税新バナー

ふるさと納税で佐賀市の応援をお願いいたします!

佐賀市を応援してくださる方の気持ちを、特徴ある事業に活かし、本市の魅力向上を図ってまいります。

みなさんのふるさと納税で佐賀のまちづくりを応援ください。

特設ページが誕生しました!!

furusatobanner(M1)

ふるさと納税とは?

ふるさと納税のメリット

出身地や応援したいと思う地方自治体(都道府県、市町村)に寄附をした場合、

後日寄附金控除の手続きを行うことによって、寄附額から2,000円を差引いた額が

寄附した年の所得税と寄附した翌年の住民税から一定の上限額まで控除される制度です。

この制度を活用すれば、例えば「ふるさとを大事にしたい」「お世話になった地域の発展に恩返しをしたい」

などといった「想い」を、応援したい自治体への寄附として「かたち」にすることができます。


バナー

ふるさと納税の返礼品を不正にコピーした悪質なサイトが散見されています。
特に、寄附金額を「値引き」することを宣伝文句にしているケースが多く、くれぐれもご注意ください。佐賀市のふるさと納税で寄附金額の値引きをすることはありません。

佐賀市ふるさと納税の寄附申込みは、「ふるさとチョイス」「ANAのふるさと納税」「さとふる」「楽天ふるさと納税」「ふるなび」「au PAY」「三越伊勢丹」「ふるさと本舗」「セゾン」「まいふる」の10のサイトおよび、「ふるさとNOW(現地決済型)」で受付を行なっております。それ以外のサイトに返礼品等の記載がありましても、申込や決済等は行なわないでください。

お問い合わせ方法

よくある質問

申し込みから寄附金控除手続きまでの流れ

お礼品の紹介

寄附金の使い途メニュー

寄附金の受入状況・活用状況

みなさんからのメッセージ

佐賀市ふるさと納税協賛事業者募集

指定納付受託者の指定及び収納代行事業者への委託

企業版ふるさと納税

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン