佐賀県弁護士会 東日本大震災 無料法律相談

更新:2011年05月26日

無料で法的サービス(無料法律相談)をご提供します。

このたびの東日本大震災で亡くなられた方々に対し、謹んで哀悼の意を表するとともに、厳しい状況に置かれている被災者のみなさんには、心よりお見舞い申し上げます。

佐賀県弁護士会では、東日本大震災の被災者支援のため、震災による被害でお困りの被災者のみなさんを対象にして、無料で法的サービス(無料法律相談)をご提供することに致しました。

たとえば・・・

Q1 津波で土地の権利証、預金通帳、生命保険証券、実印、健康保険証などが流されてしまったが、権利はなくなるのか?預金の払戻や生命保険は受け取れるのか?

Q2 自宅が壊れてしまったが、何か受け取れる給付金はあるのか?

Q3 勤務先から、震災を理由に解雇された。やむを得ないことなのか?

Q4 津波で亡くなった夫が、借金を負っていたが、支払わなければならないのか?

当会は、この働きかけにより、被災者のみなさんの生活不安の除去や、被害拡大の食い止めに繋がればと考えている所存です。少しでもご不安な点があれば、下記連絡先までご連絡をお願い致します。

お問い合わせ・お申し込み先

佐賀県弁護士会

〒840-0833

佐賀市中の小路4-16 佐賀県弁護士会館

電話 0952-24-3411

URL http://www17.ocn.ne.jp/~sagabgsk/

このページに関するお問い合わせ



電話:
メールアイコン このページの担当にメールを送る