Language

文字の大きさ

背景色

放課後児童健全育成事業を行う事業者の皆様(届出様式等)

更新:2017年09月14日

放課後児童健全育成事業を行う事業者は、事業を行うにあたり市への届出が必要です(児童福祉法第34条の8第2項)。

また、事業の実施に際しては「佐賀市放課児童健全育成事業の設備及び運営に関する基準を定める条例」を遵守した運営をしていただくこととなります。

なお、放課後児童健全育成事業として実施しない類似事業については、届出の対象外となります。(例えば、放課後の児童の預かりと併せて健康の維持増進を目的とするスポーツクラブや、学習支援を目的とする塾については対象としません。)

【届出の対象事業者】

国、都道府県及び市町村以外の放課後児童健全育成事業を行おうとする者及び現に行っている者

(国、都道府県及び市町村以外の者には、業務委託者や指定管理者も含まれます。)

 

【届出の期限】

平成27年4月1日時点において、現に事業を行っている者については、3ヶ月以内(平成27年6月30日まで)に提出してください。

新たに事業を行う者については、事前の届出が必要です。

 

【提出先】

佐賀市子育て総務課(本庁1階 50~53番窓口)

 

【様式等】

届出様式

届出様式(様式4)

佐賀市放課後児童健全育成事業の届出等に関する要綱

 

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

子育て支援部 子育て総務課 児童育成係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7285
メールアイコン このページの担当にメールを送る