「佐賀市ICT推進指針」を策定しました

更新:2015年04月21日

『佐賀市ICT推進指針』とは

佐賀市では、情報通信技術(以下「ICT」という。)を、市民サービスの質を高め、また行政事務を効率よく遂行するために活用できる有効なツールだと考えています。

平成19年度に策定した『佐賀市情報化推進指針』では、「ICT(情報通信技術)が支える豊かな市民生活」を目標に掲げて、本市が実践する施策へのICTの活用に関する基本的な方向性を示し、これに沿って個別の事務事業を展開してきました。

今なお続くICTの絶え間ない進歩が向かう方角と、それが社会にもたらす影響は、相変わらず推し量ることが非常に困難です。したがって、引き続き本市が、明確な目標を持って“まちづくり”を進めるに当たってICTをツールとして有効に活用するためには、あらかじめその活用推進に関する基本的な考え方を明らかにしておく必要があると考えます。

このようなことから、本市は、平成27年度以降のICT関連施策の展開を大きく方向付ける『佐賀市ICT推進指針』を策定し、これにしたがい、個別の事務事業を着実に推進していくこととします。

ICT推進の基本的な方向性

  • ICTで情報の発信・共有の更なる推進
  • ICTで暮らしの場面に応じた質の高いサービス提供
  • ICTで効果的な行政事務の改革・改善

対象期間

平成27年度~平成31年度 (5年間)

関連ファイル

佐賀市ICT推進指針

 

このページに関するお問い合わせ

企画調整部 情報課 情報政策係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁7階
電話:0952-40-7055 ファックス:0952-26-8549
メールアイコン このページの担当にメールを送る

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?

      

PDFのダウンロードについて

Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード申請書、届出書などをダウンロードして印刷するためには、Adobe Reader(アドビリーダー)が必要です。
お持ちでない方は Adobe 社から無償で配布されていますので、下記のサイトからダウンロード後、インストールしてください。
Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード