リーフレット『佐賀市の幼児教育』を作成しました

更新:2017年05月17日

幼児教育は「生きる力の基礎を育成する」大切な時期です。

佐賀市では、子どもの生活や発想を大切にし、主体的な活動を通して、一人ひとりが持っているよさや可能性を引き出せるように総合的に育てていきたいと考えています。

そこで、保護者と幼稚園・保育所(園)等施設、地域社会がそれぞれの役割を大切にし、互いの連携を図りながら「佐賀市の子ども」を育てていくことを目指し、幼児教育についてまとめたリーフレットを作成しました。

このリーフレットを通し、市民の方々の幼児教育へのご理解が、より一層深まることを願っております。

なお、リーフレットは以下の窓口等に置いております。

佐賀市の幼児教育 (PDF5821.0KB )

≪設置場所≫
各公民館、市立図書館、各児童センター
市内各金融機関、病院、認可保育所・幼稚園 等

このページに関するお問い合わせ

子育て支援部 保育幼稚園課 幼保支援係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7290
メールアイコン このページの担当にメールを送る

PDFのダウンロードについて

Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード申請書、届出書などをダウンロードして印刷するためには、Adobe Reader(アドビリーダー)が必要です。
お持ちでない方は Adobe 社から無償で配布されていますので、下記のサイトからダウンロード後、インストールしてください。
Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード