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落札後の手続き

更新:2022年01月 7日

落札後の手続きについては、以下をよくお読みください。

1.佐賀市にご連絡ください

(1)入札期間終了後、佐賀市が落札者(最高価申込者)となった方へ、落札した公売財産の売却区分番号、整理番号、佐賀市の連絡先等を電子メールにてお知らせします。

※この電子メールは必ず佐賀市に受信情報が届くように開封してください。
※この電子メールは入札終了日に送信します。
※入札したログイン IDでログインした公売物件詳細画面に「落札しました」と表示されているにもかかわらず、電子メールが届かない場合には、お手数ですが同じ画面で落札後の連絡先を確認して、ご連絡ください。

(2)電子メールに記載された佐賀市の連絡先に電話してください。
佐賀市公売担当者に売却区分番号、整理番号、住所(所在地)、氏名(名称)、日中の連絡先等を連絡してください。
買受代金の納付方法等今後の手続について、佐賀市公売担当者がご説明します。

電話の受付時間は、平日9時から17時までです。

(3)落札者ご本人以外(代理人)が買受代金の納付や物件の引渡を受ける場合
代理人が落札後の手続を行う場合

2.買受代金等の納付

(1)買受代金納付期限までに買受代金全額の納付を佐賀市が確認できることが必要です。

(2)買受代金納付期限は、佐賀市から送信する電子メールまたは公売物件詳細画面でご確認ください。

(3)買受代金の納付方法は以下のとおりです。

ア 銀行振込

  • 佐賀市から送信する電子メールで振込口座をお知らせします。
  • 振込手数料は、落札者の負担になります。
  • 類似の口座名にご注意ください。
  • 金融機関によってはATMによる取扱ができない場合があります。
  • インターネットバンキングでの買受代金の振込みはご利用いただけませんのでご了承ください。

イ 現金書留による送付(買受代金の金額が50万円以下の場合のみ)

  • 現金書留の郵送料等は落札者の負担になります。

ウ 郵便為替による納付

  • 郵便為替証書は、発行日から起算して175日を経過していないものに限ります。

エ 現金または銀行振出小切手の直接持参

  • 小切手は、佐賀手形交換所管内の銀行が振り出したもので、かつ振出日から起算して8日を経過していないものに限ります。
  • 受付時間は、平日9時から17時までです。

(4)代金納付期限までに佐賀市が買受代金の納付を確認できない場合、落札者は、その物件を買い受けることができなくなり、事前に納付された公売保証金は没収し、返還しません。

3.必要書類の提出

(1)以下の書類を佐賀市に提出してください。
必要書類の提出先は、入札期間終了後に佐賀市が落札者へ送信する電子メールにてご確認ください。

ア.佐賀市が落札者へ送信した電子メールを印刷したもの

イ.保管依頼書(買受代金納付日から3週間を超える期間の保管を希望される場合)

ウ.送付依頼書(送付による公売物件の引渡を希望される場合)

(2)必要書類は、郵送(郵送料は落札者の負担)または直接佐賀市役所に持参してください。

4.公売物件の引渡

※落札後の注意事項をご確認ください。

(1)佐賀市の案内に従い、公売財産の引渡を受けてください。

(2)売却決定後、佐賀市が買受代金の納付を確認した後に引渡を受けることが可能となります。

(3)買受代金納付日から3週間を超える期間の保管を希望される場合、「保管依頼書」を提出してください。なお、別途保管料を負担していただくことがあります。

(4)送付による公売財産の引渡を希望される場合は、「送付依頼書」を提出してください。なお送付にかかる費用は落札者の負担となります。

(5)引渡場所は、原則、物件詳細画面の「引渡保管場所」になります。

(6) 詳細は、入札期間終了後にいただく電話等でご説明します。

関連ダウンロードファイル

委任状  (PDF22.8KB)

送付依頼書  (PDF37.4KB)

保管依頼書  (PDF27.3KB)

連絡先

佐賀市 納税課 公売担当

佐賀市栄町1番1号

佐賀市役所本庁3階

電話 0952-40-7076(直通)

 

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このページに関するお問い合わせ

市民生活部 納税課 整理一係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁3階
電話:0952-40-7076 ファックス:0952-25-5408
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