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郵送による転出届

更新:2022年10月26日

転出届を郵送で行うときは、以下の様式を使用してください。

※郵送による転出届の場合、第三者が本人になりすまして住民異動届を行う事例の早期発見、または予防の観点から前住所へ「異動届出本人確認受理通知」を送付しております。

関連ダウンロードファイル

 

転出届郵送用【 PDFファイル:111.5 KB 】

転出届郵送用(記入例)【 PDFファイル:159.3 KB 】

 

記載事項ならびに注意点

この申請書を使う制度について

  1. マイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(住基カード)をお持ちの方は、マイナンバーカードまたは住基カードを持って転入手続きをするときに、事前に使用するものです。
  2. マイナンバーカードまたは住基カードを持っていない方も、この届出を郵送で行い、転出証明書を受取ることができます。この場合は、切手を貼った返信用封筒を同封してください。

提出時期

佐賀市から転出するとき

必要なものや添付書類など

  1. 転出届
  2. マイナンバーカードまたは住基カードをお持ちでない方は、切手を貼った返信用封筒
  3. 本人確認書類の写し(マイナンバーカードまたは住基カード、運転免許証や健康保険証<記号番号はマスキングしてください>等)

1から3を同封してください。

※マイナンバーの通知カードでは転出届はできません。(身分証明書としても使えません)

送付先

〒840‐8501

佐賀市栄町1番1号 佐賀市役所市民生活課

関連ページ

郵送による証明書請求(戸籍謄抄本・住民票など)

 

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このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民生活課 窓口二係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7080 ファックス:0952-28-9188
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