転出届(市内から市外への引越し)

更新:2018年03月15日

佐賀市から市外へ引越しする時の届け出です。

転出届をしていただくと、転出証明書を発行します。

新しい住所に住みはじめてから14日以内に引越し先の市区町村で転入届をしてください。

また、転出届は郵送でもお取り扱いできます。詳しくはこちら

届出期間

引越し予定日前(おおむね2週間前)から新しい住所に住みはじめて14日以内(届出が遅れると過料が発生する場合があります)

届出人

本人、世帯主または佐賀市で同一世帯の方

届出に必要な物

  • 来庁される方の本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード・住民基本台帳カード・パスポートなど)
  • 印鑑
  • 国民健康保険証(加入者のみ)
  • 後期高齢者医療証(加入者のみ)
  • 印鑑登録証(登録者のみ)
  • 子どもの医療費受給資格証(交付を受けた方)

※代理人が窓口に来られる場合は、本人または世帯主が記入し、署名押印した委任状が必要ですので、下記の関連ダウンロードファイルをご利用ください。

※窓口での受付時間はこちら

関連ダウンロードファイル

委任状(異動届用)PDF:107.9KB)

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民生活課 住基整備係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7082 ファックス:0952-28-9188
メールアイコン このページの担当にメールを送る

PDFのダウンロードについて

Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード申請書、届出書などをダウンロードして印刷するためには、Adobe Reader(アドビリーダー)が必要です。
お持ちでない方は Adobe 社から無償で配布されていますので、下記のサイトからダウンロード後、インストールしてください。
Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード