転居届(市内での引越し)

更新:2018年03月15日

佐賀市内から市内への引越しをした時の届け出です

転居届は郵送では受付できませんので窓口までお越しください。

届出期間

新しい住所に住み始めてから14日以内(届け出が遅れると過料が発生する場合があります)

届出人

本人、世帯主または同一世帯の方

届出に必要な物

  • 来庁される方の本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード・住民基本台帳カード・パスポートなど)
  • 印鑑
  • 顔写真付きの住民基本台帳カード(交付を受けている人)
  • 通知カードまたはマイナンバーカード(交付を受けている人)
  • 外国籍の方は在留カード、特別永住者証明書または外国人登録証明書
  • 国民健康保険証(加入者のみ)

※代理人が窓口に来られる場合は、本人または世帯主が記入し、署名押印した委任状が必要ですので、下記の関連ダウンロードファイルをご利用ください。

窓口の受付時間はこちら

関連ファイル

委任状(異動届用) (PDF:107.9KB)

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民生活課 住基整備係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7082 ファックス:0952-28-9188
メールアイコン このページの担当にメールを送る

PDFのダウンロードについて

Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード申請書、届出書などをダウンロードして印刷するためには、Adobe Reader(アドビリーダー)が必要です。
お持ちでない方は Adobe 社から無償で配布されていますので、下記のサイトからダウンロード後、インストールしてください。
Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード