広告掲載について

更新:2016年05月17日

はじめに

事業者のみなさんへ

佐賀市では、各種資産を広告媒体として積極的に活用していきます。募集についてはホームページや市報でお知らせしますので、ぜひご検討ください。

市民のみなさんへ

佐賀市では、歳入増の取り組みのひとつとして、市の所有する各種資産を活用して広告事業に取り組んでいくこととしております。ご利用いただく市の施設やお手元に届く市の発行物などに広告が掲載されていることがありますが、市民のみなさんのご理解をいただきますようお願いします。

 

※募集する広告は、公共性、品位を損なう恐れのないものなど一定の制限を設けています。詳しくは「広告掲載取扱要綱」「広告掲載基準」のほか、各媒体の募集要領等をご覧ください。

 

広告媒体の特徴

施設

施設イメージ市民のみなさんをはじめ、多数の方々にご利用いただいている市の施設への広告を募集しております。

佐賀市立野球場は、県内のケーブルテレビで放映する夏の高校野球選手権大会など、年間約 30の大会が開催され、学生から一般まで約14,000人の方々に幅広くご利用いただいております。また、市役所本庁舎のエレベーター内やほほえみ館のアトリウム内柱は、事務手続きや健康診断に訪れた市民の方々にご覧いただけます。

WEB

WEBイメージ市関連のホームページに掲載するバナー広告を募集しております。

市民・事業者等のみなさんに市政情報を幅広く情報発信し、年間約329万件のアクセス実績のある「佐賀市公式ホームページ」や「佐賀市立図書館ホームページ」などにバナーを掲載し、広告主のホームページにリンクさせることができます。

印刷物

印刷物イメージ市が発行し、市民のみなさんにお届けする印刷物等への広告を募集しております。

約96,300世帯に配布している「市報さが(広告募集は1日号のみ)」や、市の業務に使用している各種封筒に広告を掲載することができます。また、市立図書館所蔵の雑誌の購入代金を負担していただくことで、雑誌の表裏面にスポンサーとして広告を掲載できます。

バス・公用車・他

バスイメージ市営バスをはじめ、ごみ収集車や公用車の車体を広告を募集しております。

「街角を走る広告塔」として、企業、商品、イベント等の宣伝広告にご利用いただいております。また、市職員向けのPRに最適な職員用パソコン画面の広告や、市民のみなさんの生活必需品である指定ごみ袋への広告なども募集しています。

広告掲載条件

※その他、個別の募集要領等をご確認ください。

このページに関するお問い合わせ

市長事務部局 企画調整部 行政経営課
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁2階
電話:0952-40-7029 ファックス:0952-29-2095
メールアイコン このページの担当にメールを送る

PDFのダウンロードについて

Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード申請書、届出書などをダウンロードして印刷するためには、Adobe Reader(アドビリーダー)が必要です。
お持ちでない方は Adobe 社から無償で配布されていますので、下記のサイトからダウンロード後、インストールしてください。
Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード