Language

文字の大きさ

背景色

市立川原保育所に在籍する児童の保護者の勤務先企業・事業者のみなさまへのお願い

更新:2021年02月 5日

このたび、佐賀市立川原保育所の職員及び利用児童から新型コロナウィルスの感染が確認され、感染拡大を防止するため、当該保育所を次のとおり臨時休園しました。

(臨時休園期間)令和3年1月16日(土曜日)から令和3年1月26日(火曜日)まで(日曜日を除く。)

なお、一部の児童につきましては、濃厚接触者であることを理由に令和3年1月29日(金曜日)まで登園を控えるよう依頼しました。

企業・事業者のみなさまにおかれましては、大変御迷惑をおかけいたしますが、この臨時休園は感染の拡大防止を図るもののため、当該保育所に在籍する児童の保護者の勤務につきまして、御家庭での保育が可能となるよう特段の御配慮、御協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

なお、今回のような保育所等の臨時休園期間中や登園を控えるよう依頼された期間中に、当該保育所等に在籍する児童等の保護者に有給の休暇(年次有給休暇を除く。)を取得させた企業・事業者に対する助成金が創設されております。詳細は、厚生労働省のホームページを御確認ください。

厚生労働省ホームページ(外部リンク)

「小学校等の臨時休業に伴う保護者の休暇取得支援のための新たな助成金を創設しました」(別ウィンドウが開きます)

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

子育て支援部 保育幼稚園課 幼保支援係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7290
メールアイコン このページの担当にメールを送る