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平成25年度職員提案における優秀提案の選考について

更新:2016年03月30日

平成25年度の優秀提案決定

職員提案制度は、本市の市政に関する改善について、職員の創意工夫による提案を奨励し、広く職員から提案を求めることにより、事務能率および職員の政策形成能力の向上を図り、もって市政の発展に寄与しようとするものです。

提案の種類

職務改善提案

職務に関する提案であって、管理、監督職以外の職員(主幹、主査を含む)が提案できます。

自由提案

職務外の提案であって、すべての一般職員が提案できます。

平成25年度は、上記とは別に特定の項目として次の4項目について募集しました。

『佐賀市の魅力発信(シティプロモーション)の推進
  ~佐賀市のブランド力を高め、PRするために~』

『健康づくりの推進について
  ~生涯を通じた健康づくりへの取り組み~』

『住民主体の街づくり
  ~地域住民との協働の推進~』

『ICTを活用した市民サービスの向上について
  ~タブレット端末の利活用~』

平成25年度は、11月22日(金)に審査委員会を開催し、優秀提案として優秀賞1件、佳良賞3件の優秀提案が選考されました。

平成25年度優秀提案

項目 内容
提案受理件数 33件
提案者数 22組の個人またはグループ
優秀提案 〔優秀賞〕1件
  • 児童クラブのおやつを授産商品に

〔佳良賞〕3件

  • SNSを利用した、佐賀市の魅力的な写真・動画の募集
  • 佐賀市ホームページへの国保税試算シート(表)アップ
  • 全庁的な行事予定管理の導入(ノーツを利用)
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