Language

文字の大きさ

背景色

お礼品の紹介

更新:2020年12月 1日

佐賀市ならではの特産品をご用意しました

選べる特産品

「ふるさと佐賀」を応援いただいた方には寄附金額に応じて佐賀市の特産品をお選びいただけます。
寄附金の納付を確認しましたら、送付させていただきます。

佐賀市で扱っているお礼品はこちら【PDF:15MB】

佐賀市ふるさと納税返礼品のご案内

お礼品に関する注意点 

・寄附受納書とお礼品は別々に送付しております。
お礼品の送付は佐賀市外在住の方が対象となります。
・お礼の品は一時所得に該当しますので、課税対象となる場合があります。
詳しくは、国税庁ホームページをご覧ください。(外部リンク)国税庁 一時所得

プラスワンのお礼品(使い途として【大隈重信記念館事業】を選択された方へ)

大隈重信記念館にお名前を掲示する銘板をお作りします。
※銘板については、佐賀市在住の方も対象となります。
※銘板の掲示時期は寄附をいただいた日の翌年度6月~翌々年度5月までです。(例:2020年4月寄附の場合、2021年6月~2022年5月)

「よかとき便」始めました!

「よかとき」とは佐賀弁で”都合が良いとき”という意味です。
「ふるさと納税を佐賀市に納税したい、でも返礼品が同時にたくさん届くのは困る」「年末が迫っているが今年中にふるさと納税をしたい、でも返礼品は年末までに選べない」といった声にお応えして、寄附金の納付だけは年内にお済ませいただければ返礼品の選択は寄附の翌年末12月31日までの間であれば”いつでも””数回に分けて”選択できる「よかとき便」をはじめました。

税金控除の関係で年末までにふるさと納税がしたいけど、返礼品は後々選択したい方はぜひ「よかとき便」をご利用ください。

※寄附額100万円以上から利用可能です。

「よかとき便」申込方法

ふるさとチョイスからのお申込み

ふるさとチョイスの佐賀市のページから「よかとき便」をお選びいただき、申し込みと寄附金の納付をお願いします。
※クレジットカード決済など、各種決済方法に対応しております。
申込後の返礼品の選択方法は、ふるさとチョイスをご参照ください。

ふるさとチョイスバナー

ふるさとチョイスからのお申し込みができない方は

佐賀市へご連絡ください。(佐賀市秘書課:電話0952-40-7547)
申込用紙・郵便局で振込ができる払込用紙・返礼品カタログをお送りします。
申込後の返礼品の選択は、電話・FAX・メール・郵送・佐賀市ホームページ内の専用ページの何れかにて受付いたします。

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課 秘書係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁2階
電話:0952-40-7020 ファックス:0952-24-3463
メールアイコン このページの担当にメールを送る