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日曜窓口サービス(本庁総合窓口;市民生活課)

更新:2020年07月10日

お仕事等でなかなか窓口に来られない人は、ぜひ、日曜窓口サービスをご利用ください。

本庁総合窓口では、毎週日曜日に日曜窓口サービスを行なっています。
(12月29日から1月3日の日曜日は除きます。)

 

受付時間

・午前:9時から12時

・午後:13時から16時

※マイナンバーカード関連の手続きは、15時30分で受付番号札の発券を終了します。
混雑状況により、15時30分より前に発券を終了する場合があります。

 

場所

佐賀市役所本庁1階29番窓口から40番窓口

 

取り扱う業務

・日曜日の窓口は限られた人員でおこなっております。

 

・住所変更に伴う国民健康保険の受け付けも行います。

(そのほかの関係機関などへの確認が必要な場合、手続きが完了しない場合があります)

※詳しくはお問合わせください。

 

・本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカード等)や印鑑が必要となる場合が多いです。

前もってご確認ください。

 

・マイナンバーカードの交付申請や受取については、第三土曜日に続く日曜日は手続きできません。
(休止日については下に掲載しています。)

届出

・引越しによる住所変更の手続き
  (転入・転出・転居)

・印鑑登録


※届出の内容によっては、届出日にすべての手続きが完了しない場合があります。

※出生、婚姻、死亡などの戸籍届出は、9時から16時までは総合窓口にて受け付けを行い、これ以外は

時間外受付として守衛室にて受け付けます。

※住基ネットおよび公的個人認証サービスに関する手続きはできません。

住民基本台帳カードやマイナンバーカードを使った転入手続きについても第3土曜日に続く日曜日は

手続きできません。また転出届出日によっては手続きできない場合がありますので、事前に転出元の

市区町村役場にご確認ください。

 

証明

 ・住民票の写し(広域交付住民票〈佐賀市以外に住民登録されている人の住民票〉の交付は

できません。)

・ 印鑑登録証明書

・戸籍謄抄本・除籍謄抄本

・ 所得課税証明書

・ 固定資産評価証明書

・納税証明書(軽自動車納税証明書〈車検用〉は交付できません)

 ・住民票記載事項証明書

・戸籍の附票の写し

・ 身分(身元)証明書

 

 

※一部証明書がありますので事前のお問合せをお勧めします。

※各種証明書を請求する時に、本人確認の書類が必要です。

 

ご注意ください!
マイナンバーカード関係手続きの休止日について

全国的なマイナンバーカード関係システムの停止のため、日曜窓口でのマイナンバーカードに関する手続きには休止日があります

休止日

  • 令和2年7月19日(日)
  • 令和2年7月26日(日)
  • 令和2年8月16日(日)
  • 令和2年9月20日(日)
  • 令和2年10月18日(日)
  • 令和2年11月22日(日)
  • 令和2年12月20日(日)
  • 令和3年1月17日(日)
  • 令和3年2月21日(日)
  • 令和3年3月21日(日)

休止対象業務

  • マイナンバーカードの申請受付・交付
  • 電子証明書(暗証番号)の発行・更新
  • その他、マイナンバーカードに関する手続き

※休止日に住所変更手続きをされた方で、マイナンバーカードをお持ちの方は、後日、カード記載の住所等を更新する手続きが必要となりますので、ご了承ください。

 

関連リンク

保険年金課

火曜延長

 

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このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民生活課 窓口三係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7099 ファックス:0952-28-9188
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