Language

文字の大きさ

背景色

税に関する証明の窓口申請について

更新:2022年06月 1日

必要なもの

  1. 税務諸証明交付申請書(窓口に備え付けています)
  2. 本人確認書類
  3. 委任状(代理人が窓口に来る場合)

手数料

1通あたり300円

取扱窓口

本庁1階総合窓口 証明コーナー(41番から46番窓口)・本庁3階市民税課・各支所市民サービスグループ

※一部の税証明については、市民税課のみでの取扱いとなります。詳細は税証明の種類と取扱窓口をご覧ください。

注意事項

  • 窓口での申請書様式は、関連ダウンロードファイルに掲載しています。
  • 証明の交付にあたって、使用目的をお尋ねします。
  • 郵送請求についてはこちらをご覧ください。
  • 総合窓口で発行できない税証明の種類についてはこちらをご覧ください。
  • り災証明・被災届出証明をお持ちの方は、り災に伴う各種手続きに必要な証明書に限り、交付手数料が免除されます。り災証明等をご持参ください。

関連ダウンロードファイル

税務諸証明交付申請書PDF ファイル

税務諸証明交付申請書(記入例)PDF ファイル

委任状(証明用)PDF ファイル

交付手数料免除申請書(り災・被災された方) PDFファイル

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

市長事務部局 市民生活部 市民生活課
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7081 ファックス:0952-28-9188
メールアイコン このページの担当にメールを送る