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平成28年度職員提案における優秀提案の選考について

更新:2017年03月28日

平成28年度の優秀提案決定

職員提案制度は、本市の市政に関する改善について、職員の創意工夫による提案を奨励し、広く職員から提案を求めることにより、事務能率および職員の政策形成能力の向上を図り、もって市政の発展に寄与しようとするものです。

提案の種類

職務改善提案

職務に関する提案であって、管理、監督職以外の職員(主幹、主査を含む)が提案できます。

自由提案

職務外の提案であって、すべての一般職員が提案できます。

平成28年度は、上記とは別に特定の項目として次の3項目について募集しました。

『防災・減災に向けた取組』

 ~自然災害に向けた心構えや対策、火災予防についての取組など防災・減災につながるアイデア~

『公共施設の活用』

 ~支所の空き室や佐賀市歴史民俗館・バルーンミュージアムなどの観光施設等公共施設の活用に関するアイデア~

『経済の活性化』

 ~6次産業化や地場産品のブランド化、販路拡大などに関するアイデア~

平成28年度は、2月14日(火)に審査委員会を開催し、優秀提案として佳良賞3件が選考されました。

平成28年度優秀提案

提案受理件数 14件
提案者数 11人の個人
優秀提案

〔佳良賞〕3件

 ・市職員を対象とした、災害時の行動に関する知識の向上について

 ・公務に使用する自転車の一括管理

 ・時差勤務制度の導入

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