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平成27年度職員提案における優秀提案の選考について

更新:2018年04月 3日

平成27年度の優秀提案決定

職員提案制度は、本市の市政に関する改善について、職員の創意工夫による提案を奨励し、広く職員から提案を求めることにより、事務能率および職員の政策形成能力の向上を図り、もって市政の発展に寄与しようとするものです。

提案の種類

職務改善提案

職務に関する提案であって、管理、監督職以外の職員(主幹、主査を含む)が提案できます。

自由提案

職務外の提案であって、すべての一般職員が提案できます。

平成27年度は、上記とは別に特定の項目として次の3項目について募集しました。

『経済の活性化』
 ~増加し続ける外国人観光客(宿泊者)に対するおもてなしアイデア~

 ~世界文化遺産に登録された「三重津海軍所跡」とラムサール条約湿地に登録された

  「東よか干潟」をコラボさせた観光客増加につながるアイデア~

『地域コミュニティの推進』

 ~「まちづくり協議会」を活用し、地域の特長を活かした住民主体のまちづくりに

  関するアイデア~

『ICTを活用した市民サービスの向上』
 ~マイナンバーやマイナンバーカードを利用した業務改善アイデア~

平成27年度は、11月25日(水)に審査委員会を開催し、優秀提案として優秀賞1件、佳良賞1件の優秀提案が選考されました。

提案受理件数 16件
提案者数 14組の個人またはグループ
優秀提案〔優秀賞〕1件 基幹系GISシステムの活用による業務改善提案

    〔佳良賞〕1件 事故の防止について

 

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このページに関するお問い合わせ

企画調整部 企画政策課 行政マネジメント係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 中棟2階
電話:0952-40-7029 ファックス:0952-40-7381
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