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平成26年度職員提案における優秀提案の選考について

更新:2015年04月15日

平成26年度の優秀提案決定

職員提案制度は、本市の市政に関する改善について、職員の創意工夫による提案を奨励し、広く職員から提案を求めることにより、事務能率および職員の政策形成能力の向上を図り、もって市政の発展に寄与しようとするものです。

提案の種類

職務改善提案

職務に関する提案であって、管理、監督職以外の職員(主幹、主査を含む)が提案できます。

自由提案

職務外の提案であって、すべての一般職員が提案できます。

平成26年度は、上記とは別に特定の項目として次の4項目について募集しました。

『佐賀市の総合的な情報の発信(シティプロモーション)の推進
  ~佐賀市のイメージアップと認知度の向上~』

『経済の活性化
  ~地場産品の販路拡大~』

『市民主体のまちづくり
  ~地域コミュニティの推進~』

『ICTを活用した市民サービスの向上について
  ~マイナンバーを利用した業務改善アイデア等~

  ~ぶんぶんテレビ加入促進につながるような利活用のアイデア等』

平成26年度は、12月18日(木)に審査委員会を開催し、優秀提案として優秀賞2件、佳良賞1件の優秀提案が選考されました。

平成26年度優秀提案

項目 内容
提案受理件数 26件
提案者数 21組の個人またはグループ
優秀提案 〔優秀賞〕2件
  • Junaio(ジュナイオ)を用いた情報発信について
  • 産前産後休暇・育児休業中の職員のフォローアップ体制の構築について

〔佳良賞〕1件

  • 職員採用試験前の職場説明会について

 

問い合わせ先

行政管理課IT推進係
TEL:0952-40-7055(直通)

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このページに関するお問い合わせ

企画調整部 情報課 行政情報係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁7階
電話:0952-40-7058 ファックス:0952-26-8549
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