Language

文字の大きさ

背景色

佐賀市立小中学校の施設を開放しています

更新:2019年11月 8日

小中学校の施設を開放しています

佐賀市立小中学校の施設(教室等)を市民の生涯学習の場、子供の活動場所の確保のために開放しています。どうぞご利用ください。

利用の手続きなどの開放の実施については、各小中学校で「学校施設開放事業実施要綱」を定めています。詳しくは各小中学校にお問い合わせください。各小中学校のお問い合わせ先についてはここをクリックしてください。

【注意事項】

  1. 学校施設を教育活動に支障のない範囲で開放するものです。学校ごとに定める開放日、開放時間であっても利用できないこともあります。
  2. 政治活動、宗教活動、営利目的、公の秩序や善良の風俗を乱すおそれのある場合や施設等を損傷するおそれのある場合などは利用できません。
  3. ご利用にあたっては、下記の注意事項を守るほか、学校長の指示にしたがってください。
    (1) 校長室、職員室、事務室等の管理室および普通教室等、使用許可を受けた施設以外の学校施設に立ち入らない。
    (2) 学校の敷地内では喫煙しない。
    (3) 施設等の使用後は清掃し、使用前の状態に戻すこと。
    (4) 車両等(自動車、バイク、自転車等)で運動場に乗り入れない。
    (5) 指定された場所以外に飲食物を持ち込まない。
    (6) 開放時の施設の鍵の開閉については、利用者が責任をもって行う。
    (7) 施設利用によって生じた事故については、原則として利用者の責任とします。

また、佐賀市の小学校では、子供の居場所(自由な遊び場)を確保し、親子や地域でのふれあいの場として誰でも利用できるように、週末のグラウンドを一般開放しています。実施内容、開放日についてはここをクリックしてください。

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

教育部 教育総務課 施設係
〒840-0811 佐賀市大財3丁目11番21号 大財別館3階
電話:0952-40-7353 ファックス:0952-40-7394
メールアイコン このページの担当にメールを送る